--/--/--.--


スポンサー広告
2008/07/28.Mon

夢よひらけ!

お好きな方ならタイトルでわかるかも~♪
はいはーーーい!
行って来ました!25周年の夢の国!!!




>>続きを読む
つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/21.Mon

ポニョ♪ポニョポニョ♪さかなの子~♪

はい!タイトル通り、『崖の上のポニョ』見てきました~♪
ネタバレしちゃうのは悪いので感想などは書きませんが。
ポニョ、丸かったです・・・。^ ^;


映画はレイトショーでチケットを買っていたので
その前に映画館が入っている施設内をブラブラ~。
Studio Clipに相当、長居していた気がする・・・。
ごめんよ、だんなさん。
まぁ、ダンナサンが見たいお店には私も付き合ったんだから
お互い様ですよね~。うんうん。。。


今日は写真とかないです~。つまらないですね。^ ^;
梅雨も明けたし本格的に暑くなってきました。
暑さに負けないようにしなければ・・・ですね♪




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/07/14.Mon

慌てた~~~!!!

Handmade Sewing Bell Treeの新規委託先の
陶苑みちたさんでは今、5周年イベント開催中との事です。
オーナーさんセレクトの素敵な陶器が
お買い求め安くなっているそうです。

お近くの方はぜひぜひ~♪
少し前に話題になったアウトレットの直ぐ側なので
アウトレットのついでにでも寄れますよ!
ちなみに我が家の食器は
みちたさんからの物が殆どなんですよ~。^ ^


でっ!!!
その『みちたさん』から
『イベント中だから急いで作って~!』と
リクエストがありまして、ちょこっとだけ作りました。


しじみちゃ~ん♪



『巾着などの袋物を・・・。』とのリクエストで
Snowwingのしじみ巾着を3姉妹で作りました。
久しぶりに作ったけど、やっぱり可愛い~♪
ほんと、良くできたパターンだと思います、コレ。


きしゃぽっぽモンキー



モンキーパンツも作ってみました。
『赤ちゃん物で白パンツってどーよ?』
と思いつつも爽やかな配色だし、夏っぽくて良いかな・・・なんて。^ ^;


きしゃぽっぽ♪



RRさんのきしゃぽっぽスムース。
ほんとに可愛いですね~。^ ^


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ダンナサンのお土産



ダンナサンのお土産シリーズ。(笑)
今回は出張ではないのですが
海辺に行ってきたので貝殻を持って帰ってきました。
こんな可愛い貝殻あるんだねぇ~。
夏を感じさせるお土産です。^ ^


7月もすでに中盤!
猛暑はもうすぐですね・・・。
新しい家に引っ越したら
エアコンを取り付ける予定の我が家でしたが
まだ買ってません!!!
もしかしたら今年もこのままイケルのでは?!
と密かに思っている私なのですが・・・どうでしょうか?^ ^;
我が家に遊びに来るつもりの皆様、
夏は避けた方が良さそうですヨ~。(笑)




ハンドメイド | Comments(10) | Trackback(0)
2008/07/09.Wed

また!お知らせ!!!

BOTAさんに行って来ました。
最近は納品していなかったものの
売れ残りが沢山、あるのでは・・・?
とヒヤヒヤしながら行ったのですが
有難い事に、ほぼ完売!
ストール1点、ハンカチ1点のみ残っておりましたが
こちらは私が使おうと思って持って帰ってきました。^ ^

改めてお客様に感謝を申し上げます。
私の作品を手に取って下さって
本当にありがとうございます!!!
そしてBOTAさん長い間、お世話になりました。

ちなみにまたまたふみこさんとランチしてきました~。
お忙しいのに私なんぞの為に時間を割いてくださりありがとー!
そして毎度、コアなハンドメイド話をありがとー!
勉強になりますわ~。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


先月、行ったOneDayShopイベントのpetit marche vol.2は
200名以上のお客様にご来店頂き
スタッフ一同、本当に感謝しております。
本当にありがとうございます!!!

さてこのpetit marche vol.2を行った会場の
maison de blancのmikiさんのお宅が
昨日発売のプラス1リビングというインテリア雑誌の
「ナチュラル+リゾート気分のインテリア」特集に掲載されました。





そして同じ号の『ブログリレー』のコーナーに
petit marcheメンバーの和穂さんのブログも掲載されております。
(ちなみに前号は同じくメンバーの紫苑さんでした。)


みなさん!ぜひぜひ本屋さんでプラス1リビングを
手に取って見てくださいね!
私、友達だーーー!ってだけで鼻高々だわ~。^ ^;


ここでもう一つお知らせです。
プラス1リビング掲載記念で
maison de blanc アトリエショップとして
mikiさん宅で数日間限定のプチショップが
オープンする事が決定致しました!!!

☆オープン日
7月 15日(火) 17日(木) 23(水) 24(木)の4日間
11時~14時(入場のラストが14時です)


☆ワークショップもあります。

17日(木)11時~ ペンダントトップ・ワークショップ
             講師はflavor工房主宰、陶芸家kaoriさんです。


申し込みなどの詳細はcafe24の朋子さんのブログをご覧下さい。


なお、今回もmorinamiの出品はございません。
ほんと、ごめんなさい。。。
そして、会場に行く事もできずなのです。
本当に申し訳ない!!!
陰ながらイベントの成功を祈っております。


以上、素敵なお知らせのお話でした~。^ ^




つれづれ
2008/07/06.Sun

お知らせ。

7月に入って暑くなってきました~!
作った麦茶があっという間になくなります。^ ^;


プレゼントしました~!



昨年末に友人が2人目を出産したのですが
なかなかお祝いを渡せなくて~。
この前、やっとプレゼントしてきました~。^ ^;

女の子なのでRRさんのフルーツ柄でモンキーパンツ。
それとリクエストされていた
可愛い柄で肌触りが良いガーゼでハンカチを・・・。


ブタちゃん柄のハンカチです。



この『可愛い柄で肌触りが良いガーゼ』
というのがポイントらしい・・・。
なかなか売っていないからぜひ!という事でした。
日暮里のトマトさん
可愛いブタちゃん柄のダブルガーゼがあったので それで作りました。
プレゼントだし・・・と思ってC&Sさんのギンガムチェックで
バイアステープを作ってバイアス仕上げにしました。

プレゼントを渡して友人に話を聞くと
これはこれで可愛いけど巻ロック仕上げの物も欲しいらしい。
理由→すぐ乾くから。(苦笑)

はいはーーーい!作りますとも~。。。
可愛い姫ちゃんの為だもんね♪


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


余談ですがバイアステープ作りもロータリーカッターと
カッティングマットがあると無敵ですね☆





でもってカッティングマット。
小さい物は以前から持っていたのですが
最近、大きな物が欲しくてコレ↓買っちゃいました。
カッティングマットにしてはお安かったです。^ ^





デカ過ぎてしまう場所に困るのが難点ですが
洋服の裁断にも使えるので買って良かったです。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


お知らせがあります。
私が今まで委託させて頂いていたHand Made Shop BOTA
7月13日(日)をもって閉店する事になりました。

寂しいけれど店主さん達の新事業展開の為という事なので
店主さん達のこれからのご活躍に期待して
応援していきたいと思います。
BOTAさん、お疲れさまでした!!!

ちなみに店舗の跡地はオーナーさんがバトンタッチされて
Hand Made Shop Coffret(コフレ)というお店に生まれ変わるそうです。
こちらもとっても楽しみなお店なのですが
Handmade Sewing Bell Treeの商品の委託の予定は
今の所、ございません。


しばらくのんびり自分の為だけにハンドメイドしようかな・・・。
なーーーんて思っていたのですが
有難い事に別のお店から委託のお話を頂きました。
そちらのお店は埼玉県入間市の『陶苑みちた』という
益子・織部・志野などの和食器を中心にお取扱いしているお店です。
(ホームページ、ブログ等はございません。)

こちらのお店、実はもうずーーーっと仲良くさせて頂いております。
学生の頃、みちたさんのイベント時などの
DMハガキを私が作成させて頂いた事もありました。
就職してからはちょっとご無沙汰だったのですが
私が近くに引っ越してきた等の理由も重なり
ほんの少しですが委託させて頂く運びとなりました。


ちょっとした変化のお知らせでした。
これからもぽちぽち・・・と作っていきますので
宜しくお願いします。m ( _ _ ) m




ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

