--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/26.Mon

行ってきました~。

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


RRさんの実店舗イベントに行ってきました~。
って最近、ミシンしてない癖にね。(ぷっ。)
ふみこさんが『教えてRR』に参加するという事で
後ろから立ち見でもしてみようかと・・・。^ ^;

RRさん、イベント中でしたが案外、空いていました。
行ったのが初日じゃなかったからかな?
立ち見をしようと思った『教えてRR』ですが
そう考えている人が私以外にいなくて
居づらくて結局、見なかったんですけどね。
でもちょこっと話は聞こえましたヨ。^ ^;

せっかく行ったので先行販売のボーダーと
がま口のキットだけ買ってきました。
ボーダーはカットソーにする予定。
RRのスタッフさんも同じように作られて着ていました。
どの色も可愛かったですよ~。^ ^


ランチ♪



RRさんの後はふみこさんとランチしました。
チキンカレー、美味しかったです。。。
そしてふみこさんに『悪い遊び?』を教えて頂き・・・。
盗んだバイクで走り出す勢いか・・・?(笑)
ちょっとづつ楽しみたいと思います。


ふみこさん、また一緒にご飯でも食べに行きましょ~。
よろしく~♪





つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/21.Wed

お知らせです。

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。

現在、すでにたくさんのお客様にご予約を頂けているとの事。
スタッフの一人として本当に有難い気持ちでいっぱいです。
これからご予約を頂ける方がいらっしゃいましたら
午後1時以降での受付となります。
詳しくはイベントPの朋子さんのブログをご覧くださいませ。


うちのラベンダーさんも。。。



ブログのテンプレをラベンダーにしましたが
うちのラベンダーさんもだいぶ花が開いてきました。
梅雨が来る前に鉢あげして軒下に移動しようと思います。






つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/19.Mon

うれし~~~!!!

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ぽんちゃんお手製!!!



しあわせ☆れしぴのぽんちゃんから
プレゼントを頂きました。^ ^

ぽんちゃんお手製お菓子とベーグル
そしてエコクラフトのカゴ。
素敵にラッピングされて我が家に届きました。

私、何度もぽんちゃんのお菓子を頂いてしまってます。
いつもいつも本当に美味しくて
もったいからちょっとづつ・・・と思っているのに
あっという間になくなってしまいます。
今度もきっとあっという間だわ~。^ ^;

エコクラフトのカゴもほんと、丁寧に作られているし
何より可愛い!!!ツボです!!!
何を入れようかなー?

ぽんちゃんの綺麗な字で書かれたお手紙も。。。
本当に素敵な気づかいができる
優しいぽんちゃん。
ほんとにいつもありがとうね!

私からも何か送るね。
ちょっと時間がかかっちゃうかもですが。
ちょっと待っててね~。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ちなみに上の写真に一緒に写っているのは
先日のバラ展で買ってきて
一番最初に咲いた我が家のアイスバーグ。
やっぱり買って良かった。
大事に育てます。。。

バラの本を色々、読んでます。
ある本に

『黒点病には水で1,000倍に薄めた重曹液をスプレーして
石鹸液で定着させると効く』

と書いてありましたっけ。
ここで言ってる石鹸液って多分、パックスナチュロンとかの
純石鹸だね、きっと。
しかもこれを本に書いたのが
米カリスマ主婦のマーサ・スチュワートらしい。
彼女も色々、ありましたっけ。(苦笑)
とはいえ『ここでも重曹か?!』と驚いた話です。
試してみよーっと。




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/05/15.Thu

薔薇に魅了された一日・・・。

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


リトルガーデンさん



国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
毎年、開催は知りつつも行った事がなかった私。
今年は朋子さんのお供?(笑)として初潜入です!
上の写真はその朋子さんのお友達、リトルガーデンさんの展示。
女性二人で作り上げたとは思えない程、
大掛かりで凝った作品でした~。
ホント、素敵☆


前日、テレビで特集されていたので
もちろん見て予習しておきました。^ ^
その甲斐あって?
『あっ!あれ昨日テレビで見た!』
とか言いながら広い会場を見てまわりました。

私、バラ以前にガーデニングに関しては超超超!初心者。
一緒に行った朋子さんに色々、教えて頂きながら

『へ~。』とか『ふーん。』

の連続でした。^ ^;
会場内は見所、盛りだくさんだったので
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと
なかなか大変・・・。
それに見に来ている人の多さも半端じゃなかった~!
話には聞いていたけど、ホントに凄かったです。

そして、我が家の『猫の額的な庭』の為にも
バラの苗を選んで買ってきました。
朋子さんに『どんなのが欲しいの?』と聞かれ
まったく詳しくない癖に何かの雑誌とかで見た
アイスバーグが素敵だなーと思っていた私。

『アイスバーグみたいな白いヤツ。』

となかなか適当な話をして
朋子さんに付き添ってもらって選んできました。
はい、結局アイスバーグ四季咲きの新苗です。^ ^;

他にも魅力的なバラは沢山あって迷ったけど
アイスバーグが呼んでました。(笑)
うふふ。
頑張って世話します。。。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



実はバラショウの後にもう一箇所、朋子さんと行きました。
↓下の記事でも紹介したHerb no Koyaさんです。
オーナーの清香さんのブログに

『バラショウの後にでも・・・。』

と書かれていたのを読んだ朋子さんの提案です。^ ^


晴れているとまた違う表情!



私が先日、一人で行った時のお天気は生憎の曇り空。
それでもほんとに素敵だと思ったHerb no Koyaさんですが
晴れた日に行ったらまた違う表情のお庭!
ここのバラも本当に素敵~♪


美味しいハーブティーとケーキ



朋子さんのお陰!でオーナーの清香さんのお話も
沢山お聞きする事ができました。
そしてそして、美味しいハーブティーとケーキも!

うふ。
実はこの前にお昼は食べていたのですが
甘い物は別腹よね~なんて言いながら
美味しく頂いてきました。

朋子さん、一日お付き合い頂きましてありがとー!
本当に楽しかったよ~♪
petit marcheも頑張ろうね!
そしてよろしくです。


私、一日ですっかりバラに魅了されてしまいました。^ ^;
しっかり図書館でバラ関連の本も借りちゃったし。
少しづつでも素敵なお庭目指していけたらいいな・・・
なんて夢見がち。(苦笑)
頑張りまーす!^ ^




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/14.Wed

やっと行けた!

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・



ずーっと行ってみたかったお店
Herb no Koyaに初めて行って来ました。


お店のエントランス



普通のおウチが店舗のお店です。
エントランス、前庭から店舗に至るまで
ホントに素敵で可愛らしい~♪
お庭なんて真似したーい!
でも何処から真似したら良いのか・・・。(苦笑)
というとっても素敵なお店でした。

お店のオーナーさんもとっても素敵な方でしたヨ。
色々、お話したかったのですが
どうも上手い事、言葉が出てこない私。
はっきり言って挙動不信な客でした。^ ^;

お店では小さいお家型の置物を買いました。
そのお会計の時に思い切って
今度のpetit marcheのお話をさせて頂きました~。
そうしたら、『主催者、cafe24の朋子さんなんですね!』
と、ご存知でした!!!
我らがイベントP、さすが顔が広いわ~♪

とっても素敵なお店。
『また来ます!』と言ってお店を後にしました。
もちろん!また行ってみたいと思います。^ ^




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/13.Tue

お久しぶりでした!

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


アームアンドハンマー5.4キロ!!!



すっかりナチュラルクリーニングにはまった私。
重曹のデカ袋を買っちゃいました。
こんなん売ってるトコって言ったら
あそこですよ~。
はい、まだまだ激混みですが
行って来ましたよ~!

アームアンドハンマーはボトルサイズなら見た事あったけど
5.4キロはさすがに普通のお店じゃないよね~。
さすがだわ・・・。^ ^;


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


お久しぶりのお友達に会いました。^ ^
よーとみーのえくぼのふみこさんです。

私がお引越ししてしまったので
ちょっと遠くなってしまったのですが
あちらに行く用事があったので連絡させて頂きました。
でも、行く当日の朝にメール。。。
急だったので無理かなーって思ったのですが
快諾して頂き無事に再会する事ができました。

私の小僧ヘア?!に驚かれ
ふみこさんの毒舌トークに笑いながら
ココでランチしました。^ ^
(写真なくてごめんなさい!)
美味しかったですよ~。
そしてとっても楽しいひと時でした。

ふみこさん、またコアなハンドメイド話を
聞かせてくださいね~♪




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/05/01.Thu

5月ですね・・・。^ ^;

お、お久しぶりです。。。
随分とブログを更新しない日が続いてしまいました。
これといって何があった訳でもなく・・・。
PCの調子がイマイチという事もあって
なんとなくPCをしない日が続いてしまいました。
我が家では本気でPCを買う話になってます。
でも、いつになるやらって感じですけどね。^ ^;

でもってpetit marche vol.2情報です。
本日から受付が始まっております。
私は今回、作品の出品はしないのですが
当日は会場に行きますよー!
petit marche vol.2に関しては下記URLから
特設ページをご覧くださいね。

http://www22.ocn.ne.jp/~cafe24/pm2.html



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



私、某人気ブログさんを拝見しているのですが
そこで最近、『折り紙』の事が話題になっていました。
折り紙って大人になると折っても『鶴』くらいでした。
子供の頃はあれもこれも色々と折って
遊んでいたのに今、折ってみようと思っても
折れない自分がいました。
人間、やっていないとコロっと忘れるんですね。^ ^;

これはヤバイ!
日本の伝統芸能、折り紙!!!
また再び折れるようにならねば!!!(笑)


とりあえず某ブログさんでも話題になっていた
多面体折り紙を折ってみたくなり
図書館でこちらの本を借りてきました。





で早速、折ってみました。


折り紙、楽しい~♪



正12面体ぐらいまでだったら
本を見ながらですけど簡単に作れましたヨ。^ ^
こうして久しぶりに折ってみると楽しい~♪
折角なので1階の窓際に飾ってみました。
道を歩く人も気付くかしら・・・
なーんて自意識過剰気味です。(苦笑)

今回は何故か家にあった折り紙で作ったので
色の配色とかちょっと微妙ですが
ちゃんと隣り合う配色とかも考えて
作るのも楽しそうですね。

今日は伝承折り紙の本を借りてきちゃいました。
私の折り紙ブーム、しばらく続きそうです・・・。^ ^;




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

