--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/31.Mon

今日が最後。。。

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。^ ^;
これだけ空けると中々、書きにくい物ですね。
前回記事で『のんびり更新にします』と言いましたけど
ちょっと更新しなさ過ぎでしたね。
そして体調不良と書いたのでご心配をお掛けしました。
(えっ?!心配なんてしてないですかね~?)

とりあえず通っていた病院も今日で最後の診療でした。
今日は朝から『最後なんだなー。』なんて思い
ちょっぴり思いが込み上げたり。。。
今日が最後でしたが
また今日から新しい章の始まりだと思って
私は頑張らなくてはいけないのです!

沢山の人に心配をかけて
思っていただいた分、私は元気になれました。
本当に有難いと思っています。
沢山、沢山、感謝をしながら生きていきます。

人生ゲームのすごろく盤のように
私の最近は、いい事が続き過ぎたのかもしれません。
だからこの辺で『一回休み』の枠にはまったんです。
でも今回、はまったから
次はきっといい事が待っているはずです!
うん!きっと大丈夫です!!!


ささやかなお土産



土曜日、高校からの親友達が
我が家の引っ越し祝いの名目で襲撃?に来ました。(笑)
前の日から頑張って準備しましたよ~!
おもてなしランチのメインをニョッキにしたのですが
『また作ってね~!』と大好評でした~♪
ニョッキ、簡単にできてモチモチ美味しいですよね。
レシピはコチラ↓もちろん以前に図書館で借りた本。(苦笑)





この本、牛乳や豆乳を使ったレシピが沢山載っていて
ミルク好きにはたまらん一冊です。^ ^
以前、petit marcheのクリスマス会で作ったミルク煮も
この本を参考にして作りました。

ニョッキのソースはこちらを参考にちょこっとアレンジしつつ
2種類用意しましたよ~。

レシピ ニョッキとガルバンゾのトマト風味 by gekideka

レシピ 簡単♪ニョッキのツナクリーム by 梅ミッキー


トマトソースはひよこ豆を入れずにマッシュルームを入れました。
ミルクソースはヨーグルトムース(これも作った)を作った残りで
生クリームがあったのでプラスしたらコクが出て美味しかったです。^ ^


あとコレ↓も作ってみました。
簡単で美味しかったです。

レシピ 鶏ときのこのガーリック炊き込みピラフ by なが・あちゅ


ちなみに作った料理&ケーキの写真ですが
いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕なんてありませんでした~。
おもてなしなんて初めてだったからね・・・。アハ。。。^ ^;


上の写真のバネポーチはみんなにお土産でプレゼントしました。
中身はやっぱりキャンディーです。(笑)


実は今回、来てくれた友達の中に今の私には
ちょっぴり刺激が強い話を持ってきてくれた子が。。。
幸せそうな黒い写真を出してくれた時に
どうしても見る事ができなくて
私が片付けるフリをして2階に上がって
こっそり涙したのは内緒の話。。。

私、へなちょこです。
オメデトウって言えたけど・・・申し訳なさで一杯。
羨ましい気持ちだけの涙を流す私は
まだまだダメなんだと思います。。。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



久しぶり!モチクリーム



最後にオマケの話。
今日、病院の帰りに寄り道して久しぶりに
モチクリームを買ってきてしまいました。^ ^

久しぶりに買いに行ったら新フレーバーが12種類も出てました。
その中からダブルキャラメルを買いました。
そしてお馴染みフレーバーの中からは
春らしく桜をチョイス。
どちらも甘くて美味しかったです。
でも最近、食べ過ぎ。。。
ハイ、太りましたヨ~。
花粉の症状も終息に向かっている事だし
運動しに外に行かなければと思ってます。
がんばろうっと・・・。^ ^;




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/03/19.Wed

のんびり更新。。。

また日にちを空けてしまってごめんなさい。
しかも下の記事へ頂いたコメントのお返事も
すっごく遅くなってごめんなさい。

暫くはのんびり更新でいこうと思います。
こんなんですがお付き合い頂ければ嬉しいです。^ ^


3週間くらい前の話なのですが
こっちに引っ越してきてから早速、図書館に行ってみました。
前の所の図書館が素晴らしくよく出来た図書館だったので
こちらの図書館がやっぱり物足りない。。。
前の所が良すぎたんだなー。
蔵書数も多かったしCDなどAV関連も豊富だったのです。
普通はこんなもんなんだよね・・・と納得させて
これからはこちらの図書館を利用します。^ ^;

でも近隣の市の図書館も利用できるらしいので
今度、時間がある時にお隣の市の図書館まで
探検しに行こうと思ってます。
そんな事を言いながらも借りてきた本。↓





重曹などを使ったお掃除に興味はありつつも
どうやってやったらいいのか解らなかった私。。。
こんな本があったので読んでみました。
おぉ~!!!っと思って早速、重曹とクエン酸を買った私。
影響され過ぎ・・・。(笑)

ちなみに↑の紹介。
アマゾンのアソシエイト(アフィリエイト)を初めて使ってみました。
アフィリエイトには全く!興味はないのですが
読んだ本の話をする時なんかに便利だなーと思って
やってみました。。。
私、ポイントとかあんまり興味ない人です。^ ^;


バネポーチ作りました!^ ^



RRさんのイベントで買ったバネポーチのキット。
やーーーっと作りました。^ ^;
こえださん、やっと作ったよ~!)


入っているのは・・・?



中に入っているのはキャンディーだったり。^ ^
パインあめ、可愛くて好きです。
(お値段も可愛い!)




--- ご連絡 ---

morinamiが体調不良の為
PCを見られない日が多くなってしまっています。
誠に勝手ながら、しばらくコメント欄をお休みします。
ごめんなさい。




ハンドメイド | Trackback(0)
2008/03/12.Wed

伊予柑ピールのケーキ

突然ですが私、花粉症です。
現在、症状はピークなんです。
夜も鼻が詰まったり、喉が痛くなって
何度も目を覚ましてしまう位なんです。
花粉症じゃなかったらこの季節は
暖かくなってきて楽しい季節のはずなのに。。。

っていう事で今年、ついに念願の
空気清浄機を買っちゃいました!!!
ダ○キンの物です。
やっぱり空気関連って言えばこの会社でしょ?!
っていう感じで。^ ^;

我が家はダンナサンも花粉症です。
私一人だったら買ってもらえなかっただろうな。
良かった、同士がいて。

ちなみにネットで買った方が安かったのでネット購入です。
あー私、空気清浄機の側から離れられないかもー。(苦笑)


早速作りました♪



作った伊予柑ピールを使って
早速、ケーキを焼いてみました。
エンゼル型のレシピで
ピールを適当に切って入れただけですが
これが美味しい!!!
伊予柑ピールがなくなる前に
もう一回くらいケーキにしようと思います。^ ^




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
2008/03/11.Tue

お楽しみのテーブル到着!

おぉっと!また日にちが空いてしまいました。。。
ダンナサンが無線のルータの設定を失敗して
ルータが仮死状態に!!!
(現在、メーカーに復活できないかを問い合わせ中)

仕方がないので有線でネット接続です。
これが意外と面倒なんです。
ってそれがブログ更新しなかった理由・・・
じゃないよなぁ~。^ ^;


この前の土曜日にやっと!念願のダイニングテーブルが届きました。
どどーんとコチラ↓


やっと到着。待ってたよ~!!!



私の希望を叶えてしまった我が家の一点豪華テーブル。
天板が厚くて足が太くてドーンとしているのが欲しかったんです。
私が足が太いから親近感が沸くのか?(苦笑)
あちこち探して注文して約3ヶ月。。。
引越し直後には間に合わなくて
待ちに待った念願のテーブルです。

椅子も大満足。
ダンナサンも
『長く座っていても痛くならない木の椅子って凄いよね。』
と言っております。^ ^

清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ったけど
やっぱり買ってよかったわ~。
これは末代まで使わせるわよ!!!(笑)

届けてくれたのはショップスタッフさん達だったのですが
その方達の説明によると
テーブルはこれから3ヶ月位でぐんと色味が増すと言う事です。
楽しみだなぁ~♪

そして年一回はオイルを塗るメンテを自分でやるのですが
それも結構、楽しみだったりします。
大事にしますよ~。^ ^



まずは肩ならし???



そしてそして・・・。
やっとハンドメイド再開です。
でもまずは肩ならしかなー?
簡単な物からって事でコースター。

コレ、家で使うつもりで作り始めたのですが
生地を見ていたら次回のpetit marcheの
テーマにピッタリじゃーん!って思えてきてしまったので
急きょ、petit marche出品用にしました。
ネイビーとブラウンのランダムボーダー。
どれもボーダーの出方が違って可愛くできて
自分でも気に入っています。^ ^

まだまだ先と思っていたpetit marcheだけど
あっという間に後、3ヶ月しかない!!!
エンジン全開にして縫い縫いしていきますよー!!!



伊予柑ピールができました♪



お友達のぽんちゃんが作っていた伊予柑ピール。
とっても美味しそうだったので
私もマネッ子して作ってみました。
もちろんぽんちゃんと同じレシピです。

このレシピ、グツグツ煮詰めない代わりに
砂糖を足しながら5日間漬け込むレシピなんです。
時間がかかって途中でツマミ食いしそうになったのを
なんとか我慢して出来上がりました。
でも我慢したお陰か???
甘酸っぱくてとっても美味しく出来上がりました。
今度、ケーキに入れてみたいと思います。^ ^

レシピのリンクはコチラ↓

伊予柑ピールのレシピ




ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/07.Fri

バタバタしてます。^ ^;

お久しぶりです。

なかなかブログを更新できなくてごめんなさい。

引越し後、後から後から用事が出てきて

なかなかPCを開けずにいました。

ついでに花粉症の季節も重なり・・・。

でもって昨日の夜から今日の朝にかけて

ダンナサンの食中り騒動が?!

大した事がなくて今朝は頑張って出勤しましたが。。。

これはダンナサンがお昼ご飯に一人で食べた物に

中ったので、私は元気です。

ご心配なく~。


stillさんレシピにはお世話になっております。



引っ越してきてから初めて作りました。

:: Bienvenue chez nous! ::のstillさんのたれと

麺つゆ、そしておかかふりかけです。^ ^

どれも大変重宝しております。

おまけで一緒に写っているシールは

100円ショップのダイソーの貼って剥がせるラベルシール。

これ、長年愛用してます。^ ^


レシピはこちら↓

stillさんの秘伝のたれ

麺つゆ

おかかふりかけ



あーーー!!!

他にも書きたい事があるのですが

今から出かけなきゃなんです。

またゆっくりお友達の所にも

遊びに行かせて頂きます。。。




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

