--/--/--.--


スポンサー広告
2008/02/28.Thu

ありがとう!

ブログ復活してから沢山の方からコメントを頂き

大変、嬉しく思っております。

コメント毎にお礼を申し上げてますが

本文でもお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!^ ^

これからも楽しい記事が書けるように

毎日ニコニコ、頑張りますね!


ダンナサンありがとう!



ダンナサンがプリザーブドフラワーのフレームを

プレゼントしてくれました。

嬉しかったです。^ ^


お花屋さんで買うの恥かしくなかったかしら?

おこづかい、少ないのに。(笑)

そんな事を思いながら『ありがとう!』と言いました。




つれづれ | Comments(13) | Trackback(0)
2008/02/27.Wed

見習いたい事

ポトスが好き。。。



ポトスが好きです。

だって大した管理をしなくても育つから。

ズボラな私にピッタリ・・・

ってそうじゃなくて。^ ^;

子供の頃から家にあるからかな?

綺麗な緑が好きです。

これは結婚した時に実家から一株分けてもらった物です。

でも私ってば危うく枯らしそうに?!

どんだけズボラなんだ。。。

ハイドロカルチャーで育てていたので

植え替えてみたらなんとかココまで持ち直しました。

その後も何度も鉢を倒しちゃったりしたのに

(引っ越してからダンナサンが一回、倒した!)

なんとか育ってます。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


私が毎日のようにチェックしているサイトがあります。

コチラです。→絵日記でも書いてみようかMAIDO

こちらのサイトの内容をまとめた本の2巻が

昨年11月に発売されたので買いました。

初版を買ったのでオマケの冊子が付いていました。

その中にこんな事がかかれていました。



今、ここにいることは凄く奇跡的でラッキーな事。

欲も少なめかもしれません。

人生、そうそう思い通りにならないし。

お母さんにならない人生って想像していなかったけど

その中で自分のできる範囲で楽しく生きてます。


(内容は掻い摘んで書いてます。)



凄いなーって思います。

私なんて欲の塊みたいに

『アレ欲しい、コレ欲しい。』って思ってる。

思い通りにならない事でくよくよしたりしないで

常に楽しく生きるようにしないとダメですね。

人生、一回なんですから。。。


あっ!ちなみにこちらのサイト&本。

別に教訓本とか人生論が書かれた本じゃないです。

サイトマスターのゆみぞうさんのズッコケ話などを

面白可笑しく書かれている物です。

もし私の文を読んで本を手に取ってみて

『違うじゃん?!』

と思わないようにお気をつけくださいませ。。。^ ^:



つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/25.Mon

家は建売り

おはようございます。^ ^

引っ越してきてダンナサンの出勤時間が早くなったので

朝のPCは久しぶり。

起きられてよかったー。


お家の話です。。。

前のブログには書いた事もあったと思うのですが

うちはごくごく普通の建売りです。

たまたま道を歩いていて

土地から販売していたこの家を見つけて

購入を決めただけであって

特に私達夫婦のこだわりポイントがある家ではありません。

あっ日当たりだけはこだわったかな?(笑)


だから家の写真とか私のお気に入りポイントとか

写真をアップする程のものではないんですよー。

むしろする場所がない!!!(笑)

もし楽しみにされている方がいらっしゃったらゴメンナサイ!


でもね、私からしたら贅沢だなーって思っているんです。

お風呂は追い炊きができるし(前の家はできなかった)

ガスコンロは3口だし(前の家は2口)

他にも色々・・・。


そしてなんたって階段がある家。

私、生まれてこのかた階段がある家に

住むのはこれが初めてです。

何となくなれない所があるのですが

やっぱり下のお家を気にせず暮らせると言うのが

こんなに気が楽なんだと実感しております。^ ^



BOTAさんで買ったカウンター



ゴミ箱から袋が見えててお恥ずかしい写真ですが

電子レンジなどを置くキッチン台。

これBOTAさんが改装の時に使わなくなった物を

2,000円で買いました。

集成板ですが天板の厚さは3.5cmです。

激安ですが、ちゃんとした大工さんが作った物なので

組立家具みたいにグラグラしません。


BOTAさんで買ったカウンター



天板がパタンと折り畳めます・・・。^ ^

激安に飛びついて買ったのですが

サイズとか測らないで買ったにも関わらず

家に置いてみたら家の為に作ったみたいに

ぴったりサイズでした。

一部ピンクなので落ち着いたら白く塗りなおす予定です。




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2008/02/22.Fri

Blog再開します!

お久しぶりです!

なんとか新居に引っ越してきましたー!

とは言えまだまだ片付けが残っているのですが。

ひとまず、暮らせる状態にはなってきたし

ネットも繋がったので久しぶりに

ブログ記事更新しております。^ ^;



↓の記事ではこちらに遊びに来てくださる皆様に

大変、ご心配をお掛けいたしました。

中にはわざわざメールなどを送って

励ましてくださった方も沢山、いらっしゃって

本当に嬉しかったです。


皆さんからのメール、本当に涙が出ました。

↓の記事では依存し過ぎないように・・・と書きましたが

このようにブログを通じてできたお友達から

沢山、励まされたという事では


『やっぱりブログを書いていて良かったー。』


と思いました。



私は友人に自分の気持ちを伝えた時に

あまりにもきつい言葉で伝えてしまった事に

後悔と反省の嵐でした。

気持ちを伝える事は大事だけど

もっと言葉をオブラートに包んだ表現で

伝えれば良かったと思っています。

気持ちを伝えるって難しいです。。。


その後、友人には私の方から電話して

言い過ぎた事を謝りました。

友人も気にしてくれていて謝りたかったけど

私がこの件でどうこう返信不要と言っていたので

連絡できなかったと言って謝ってくれました。

仲直りができた事を本当に嬉しく思っています。



でもって引越しをする事を友達に言っていなかった事。

これは↓の記事を更新した後に

片っ端から友達にメールを送りまくって連絡しました。

中には返信をもらえなかった友達もいたのですが

ほとんどの友達からは


『遊びに行かせてねー!』


とか


『早く言ってよー!水くさいなー!』


と言ってもらえてホッとしました。^ ^

これも言って良かったと思ってます。

中には人づてで知っていた人もいたのですが。

そんな事をダンナサンに言ったら


『人づてで聞かされたという状況を作っちゃダメだ!』


と相変わらず手厳しいご意見を頂きました。

はい、これからは気をつけますよー。^ ^;

ダンナサン、人に厳しく自分にはもっと厳しい男です。。。

(本人は『自分には甘い』と言ってますけどね。)


お世話になってます。。。



新居に来てアラジンを出動させました。

点火も上手くできるようになりました。^ ^

それとTHE BODY SHOPのボディバター。

新居で片付けを頑張っていたら

手荒れが酷くなってしまい

これを塗って頑張ってます。^ ^

 

 

つれづれ | Comments(16) | Trackback(0)
2008/02/13.Wed

ちょっとお休みします。。。

引越しをするという事を

私から友達に電話やメールで伝えてません。

もちろん、別の用事で会ったり電話したりした友達には

話が出れば言っていました。


『引っ越す』という話だけを

わざわざ友達に言うのがなんだか変な気がして。。。

私の感覚では会う機会があったり、話の流れで

言えばいいという物だと思ってました。

引っ越した後、『引っ越しました!』と

伝えるというのもあると思っていました。

自分の両親もそういう風にしていたように思うから

それが普通だと思っていました。


そういう話をダンナサンにしたら

『そんな事をしていると友達なくすぞ!』と 言われました。

私を見ていると自分から友達をなくすように

行動しているようにしか見えないとも言われました。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


↓の憂鬱話のまま放置していてごめんなさい。

その後も自分の中で反省ばかりでした。

『メールで言わないで口で直接言えば良かった。』とか

『もっと優しい言葉で伝えればよかった。』とか・・・。


そしてなんでこんな話を

ブログに書いてしまったんだろうと思いました。

私はブログに

依存し過ぎていたのではないかと思いました。

嫌な事があったりしたら『ちょっと聞いてよ~!!!』って

気軽に友達に電話して話を聞いてもらえればいいのに。


ふと気が付きました。

今の私、そんな友達がいないかも・・・と。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ダンナサンが言っていた事、当たっていますね。

仕事を辞めて一年ちょっと。

ハンドメイドをする事が楽しくて、楽しくて。

作った物をブログにUPしたり

ネットのお友達とお話するのも楽しくて。

でも、大事な事を忘れてしまっていたのかも知れません。


こんな事を書くと

いつもこちらに遊びに来てくれる皆さんや

優しいコメントを寄せてくださる皆さんを

否定しているみたいですが

そんなつもりは全く無くて

私のような者が書いているブログに

いつも遊びに来てくれて本当に感謝しております。


いつも遊びに来てくださる皆さんには

大変、申し訳ないのですが

ブログの更新をちょこっとだけお休みさせて頂きます。

引越しが終わって、片付けも終わって、

ちょっと落ち着いたら・・・。

また楽しい事を沢山、話せるような

ブログにしていきたいと思います。






つれづれ
2008/02/10.Sun

言っても言わなくても・・・。

昨日まで勢い良く

荷物をダンボールに詰めまくっていたお陰で

先が見えてきました。

まだこの家で過ごさなきゃいけないので

ここから先はペースを落として準備したいと思います。^ ^


お友達のBlogへ遊びに行ってコメントもしたいのですが

落ち着いたらまた徐々にコメントに伺わせて頂きますね。

ごめんなさい。。。






>>続きを読む
つれづれ
2008/02/08.Fri

癒されました・・・。

ただ今、ダンボールの山の中で暮らしているmorinamiです。

私、引越し準備の為の梱包作業はめっちゃ早いです。

こういう作業の時の時間が掛かってしまう落とし穴は


『持って行くか捨てるか迷ってしまう物がある。』


という事ではないでしょうか?!

今回の引越しは基本的に『持っていく。』と

決め込んで掛かっているので

ひたすら詰める!詰める!詰める!!!

それでもぱっと見ていらない物は

容赦なくゴミ袋行きにしてますけどね。^ ^;


そして、もう一つの落とし穴。


『あー!これ懐かしい!』


アルバムとか本とか

普段なら絶対見ない癖に

見始めると時間を忘れて見てしまいます。

危険過ぎる・・・。


これを回避する為に今回は最初に

『絶対に見ない!』と決め込んでから

アルバム、本類を詰めてしまいました。

もちろん、一冊も開きませんでしたヨ!


こんな風に今の所はいい感じに準備は進んでます。

でもきっと、向こうに行ってから

『ドコに入れよう?』って悩むんですよね。

多分、引っ越した後の方が大変なのでは???

何がともあれ、無事に終わりますように・・・。



30ちゃんからのプレが届きました~♪




そんな引越し準備、真っ最中の私に

とぉ~~~っても癒される物が届きました。

Change for good!の30ちゃんからです。


30ちゃんの所でプレゼント企画が

行われていたのでもちろん、私も応募させて頂きました。^ ^

でもさぁ~。

素敵Blogの30ちゃんのプレ企画よ!

まさか私が当たるわけ・・・。

なーんて決め込んで考えていたら見事当選!!!


30ちゃんからの当選メールを見て

本当にビックリしました~。

私のお引越しを気遣ってくれて

発表後、すぐに発送してくれました。

30ちゃん、優しいわ~。



当たったのはコチラ♪




当たったのはこちら(クリックで拡大です!)↑

がま口とオーガニックコットンのハンドタオル。

どちらも実物を手にとったら

『可愛い!!!』連呼。。。^ ^;

おや?!中に何か入っているみたいだよぉ~。



中からコロン・・・。




がま口の中からはスマイリーのコインチョコ。

ハンドタオルの中からは

グリーン×ホワイトドットのテープが

コロン・・・と出てきました。

ニクイ演出です。^ ^


チョコ、早速食べました~。

テープはラッピングなどに使わせてもらうね!

でもこれだけじゃないんです。



シークレットプレゼントもありました!




シークレットプレゼントで

可愛いガラス瓶に入ったポプリまで!

これまた可愛いです!

30ちゃんらしい素敵チョイス。

丁寧にお手紙も・・・。

30ちゃんの字、可愛いんですよ~。

私、こんな女の子らしい字って書けないわ。^ ^;


沢山の応募の中から当選とあってとっても嬉しいです。

応募なさっていた30ちゃんファンの皆様の

お気持ちも含めて大事に、大事に使わせて頂きます!


30ちゃん、本当にありがとー!

これからもよろしくね♪





つれづれ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/02/05.Tue

楽しいランチ

気が付いたら節分が終わっていました。

毎年、豆はまかなくても食べていたし

メザシも食べていたのに今年はどうしたことか?

忘れてしまいました・・・。

気休めかもしれないのですが今日、メザシを食べておきました。

鬼が来ませんよーに。^ ^;


ランチバイキング・・・ついつい盛り過ぎちゃいます。^ ^;




今日は先月行われた『みんなのてづくり市』でもお会いした

ふみこさんとお会いしてランチをご一緒してきました。^ ^

同市に住んでいるというご縁で

ずうずうしくも『ぜひぜひ~♪』とお願いさせて頂きました。



お約束の場所へは先日、買ったばかりの自転車で・・・。

自転車、行動範囲が広がっていいですね~。

去年、乗っていた自転車が

自宅の駐輪場で盗まれて以来、

買わずに今まで来てしまいましたが

さっさと買えば良かったな~とちょっと後悔。



楽しいランチのお話はと言うと

ふみこさんとお会いしたのは2度目ですが

ハンドメイドのお話、ブログのお話、ご家族のお話・・・。

色々な話に花が咲きました。

ふみこさんは私の知らなかった事なんかも

沢山、ご存知で私は何回も

『そうなんですかー?!』と言ってました。


無知って怖いわ~。

常に情報を集めるアンテナって立てて置かないとなぁ~と思ったし

知る努力もしないといけないですね・・・。



ふみこさんから頂いたポーチ



そんな素敵なふみこさんから

こんなプレゼントを頂いてしまいました。

家に帰ってきてこの写真を撮って早速、

小物整理のポーチにさせて頂きました!

私、最近の忙しさから何にも用意してなくて・・・。

本当、申し訳ないです!

ふみこさん!今度、何かプレゼントさせてくださいね♪

今度は春めいた頃にお会いしましょうね。

これからも宜しくお願いします。

ふみこさんのブログはコチラ↓

よーとみーのえくぼ

 




アルファベットクロスステッチ




petit marche vol.2でちょこっとポイントに

クロスステッチを刺した物を作りたいなーと思って

試しにアルファベットを刺してみました。

クロスステッチは初心者なので

凝ったものは刺せそうにありませんが

ポイントくらいなら・・・と思ってます。^ ^

 

 

つれづれ | Comments(11) | Trackback(0)
2008/02/02.Sat

バタバタしてます・・・。^ ^;

ブログのお引越しをしたので

仲良くさせて頂いている皆さんの所へ

ご連絡にと思っているのですが

挨拶に伺う事が遅れてしまっております。

ごめんなさい・・・。順々に伺わせて頂きますね。

 

 

昨日、とあるアパレルメーカーのファミリーセールに行って来ました。

私がよく着るようなラインのメーカーさんではないのですが

行ってみると何気に掘り出し物があったりします。

今回もデニムパンツを定価の7割OFFで買ってきました。

ファミリーセール、すっごい混んでいるけど

馬鹿にできない魅力がありますね。

 

 

  

 

私が参加させて頂いているpetit marcheのイベントPである

朋子さんが昨日発売のmama's cafeに掲載されました。^ ^

お料理レシピが載っていてどれも美味しそう・・・。

本屋さんにお出かけの際はぜひ見て~!

朋子さんのお家の素敵インテリアも要チェックです!!!

つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

