--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/19.Sat

キッズエプロン

IMG_0081.jpg



C&Sのキットのエプロンを作りました。
えっと・・・お馬鹿な失敗しました。
パターン、パーツをひとつ貼りあわせるのを忘れて裁断。
縫っている時に気が付いた・・・。
しばし呆然。


仕方なく足りない部分を裁断して無理やりくっつけました。
レースで誤魔化して・・・。
でもレース、可愛いじゃなーい!
結果オーライといったとこでしょうかね・・・。^ ^;



でも失敗しないように気をつけなければだわ。
おっちょこちょいなので~。






ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/12.Wed

甥っ子誕生!

今年はtwitterのプラグインを設置しました。
私はどちらかというとこちらの方が向いているような気がして。
というかブログに書く程でもない話なんかは
twitterにて更新してみようかと思ってます。^ ^


そのtwitterにてつぶやきましたが
昨日、甥っ子が誕生しました。
名前もすでに決まっていてメールで教えてもらいました。
すごいな~。
うちなんて退院して実家に帰ってからやっとこ決まったのに。




さて、出産祝いは何にしましょ?




DSC_0994[1]_convert_20110112154807



写真がないのもつまらないかと。。。
昨年、作った物なんですがパタレさんのデイリーリュックのSサイズ。
ムスメ用です。^ ^


パーツが多いから何かと手間がかかる物でしたが
作り方自体は難しくなくて楽しく作ることができました。
これと同じもの切り替え布違いバージョンを
ムスメのサークルのクリスマス会の
プレゼント交換用にもう1つ作りました。
こちらは写真を撮ってませんが~。


うちのムスメにはこれにオムツを入れて
背負ってもらってます。
結構、気に入っている模様。。。



DSC_0001[1]_convert_20110112154955



バックは表はシンプルだけど裏がカワイイというのが好きです。^ ^





ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/29.Wed

今さら・・・。^ ^;

遊びに行こう!って言ったら眠くて愚図りだすムスメ。
そりゃ、5時半に起きるんだもん。
仕方ないけど、遊びに行けないじゃーん。


そうそう。
うちのムスメ。
すでに卒乳してます。
断乳ではなく卒乳。
1歳になる少し前に本当に欲しがらなくなったんです。
すっごい楽なおっぱいバイバイでした。
(友達に羨ましがられた。)


なので夜はだいぶしっかり寝るようになりました。
たまに起きるけどさ。
そして朝、めっちゃ早起きだったりするけどさ。^ ^;




DSC_0724[1]_convert_20100929115136



そういえば一歳記念にPhotobackを作ったんですよ。
(表や中は写真なんで見せられませんが。)
たまたま写真撮影イベントっていうのがあって
プロに撮って頂きました。
写真はデータで頂いたのでこの形にしちゃいました。
photoback、オススメです。^ ^




DSC_0718[1]_convert_20100929114736




すっごい今さらなモノ。
だいぶ前のソーイングポシェに載っていた
PDさんのハイネックカットソーを作りました。
この本が出た時、色々な人が作られているのを見たのに
その時に作らず、今さら~。


なんかねー、ギャザー部分を失敗しちゃったのさー。
着るけどー。
でも形は超可愛い!!!
さすがPDさんのパターンだわ。


生地はRRさん。
スラブ天竺。
天竺でハイネックなんてヤバイかな?
と思ったけど大丈夫でした。
もうちょっと寒くなったら着ようっと。^ ^











ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2010/09/27.Mon

もう2枚追加!

お昼ごはんの準備をしていたら
ムスメが勝手に寝てしまったのでブログ更新です。
朝、6時前に起きたしね。
雨だったので駅まで父ちゃんを車で送って
そのまま起きてたしね。。。
私、車の運転はね苦手なんで遠くまでは行けないんですけど
この程度なら辛うじて・・・。
ほんと、免許を持ってるのに
この程度しか乗れないって勿体無い話ですよねぇ。




長T追加2枚!




ムスメの長T、もう2着追加で作りました。
すでに着用しちゃったので、しわしわ~。
生地はやっぱりRRさん。
両方とも一目惚れで買っちゃった生地。
赤頭巾ちゃんとうさぎのはなちゃん・・・でしたっけ?
気付いたら両方ともピンクだわ。
でも、ムスメくらいの小さい子はピンクとか
女の子っぽい色を着ていないと
男の子に間違えられるので良しとしますか。








ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2010/09/16.Thu

おひさしぶり!

いやはや、なんとなーーーーくブログを更新しない日々が続いてしまいました。
そんな間にムスメも1歳2ヶ月に。
最近はよちよち歩いてます。



涼しくなったのでミシンしましたー。




長袖T



RRさんの肩ひらきTの長袖。
サイズは迷ったけど80です。
90だと大きいよねーって思って。
でも80じゃすぐに着られなくなるけど。
でもでも90じゃ格好悪い。
子供の服のサイズ、難しい。。。


新しいパターンも欲しいけど
買うサイズを迷ってしまいます。
悩んでいるとどんどん時間が過ぎるーーーーーーーー。(涙)




ピタゴラスイッチ うたのCDピタゴラスイッチ うたのCD
(2010/08/18)
TVサントラいつもここから

商品詳細を見る




最近のお気に入りCDデス。
もともと、栗コーダーポップスオーケストラが好きでして。
ピタゴラスイッチのCDがようやく発売されたので買いました。
(生協で安く買えたし。)
ムスメもノリノリで聞いてます♪




はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
(2010/01/23)
川野 恭子

商品詳細を見る




この本、デジイチの難しいトコロが分かりやすく書いてあって
すごーーーーーーく勉強になりました。
というかまだまだ読みかけ、勉強中ですが。
勉強したワリには↑の写真ってどーよ?
やっぱり難しいです。。。







ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

